Chair Blog

夏にぴったりのChairアイスコーヒーをご紹介します!

こんにちは。Chair焙煎人のShunkaです。猛暑日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? さて、今回はアイスコーヒーにおすすめなChairのコーヒー豆ご紹介します。

 

「スーパーモーニング」マンデリン深煎り

シングルオリジン、インドネシアのマンデリンのコーヒー豆です。Chair焙煎主任、市橋さんの手によって魔法をかけたような独特の風味に仕上がっています。 コクとワイルドな苦味がアイスコーヒーにぴったりで、個人的には濃厚なチーズケーキと一緒にいただくと、それはもう…!

 

「淡いミルクコーヒー」ブレンドコーヒー

シナモン色に焙煎したブラジルのコーヒー豆をベースに、深煎りのマチュピチュをスパイスのように効かせたアフターブレンドコーヒーです。2名のChair焙煎人がコラボレーションしたブレンドとなっています。 ミルクをたっぷり注いで、アイスミルクコーヒーでいただくと、爽やさと甘みを感じられてとても美味しいです。中煎りのコーヒーにミルクを合わせてこんなに美味しくなるなんて驚きです。名前の通り、ミルクを入れるためのコーヒーに仕上がりました。

 

Chairマイクロコーヒー焙煎所と併設のカフェは横浜の川沿いにあります

お近くにお越しの際には、涼みがてらお立ち寄りください。ドリップはもちろん、コーヒー豆の購入も可能です。ステイホームでもおいしいコーヒーをお楽しみいただけるようオンラインも準備中、近日公開予定です。是非楽しみにお待ちください!